Scotch Park スコッチパーク

アクセスカウンタ

zoom RSS Jリーグ第3節 横浜FM 3-3 柏

<<   作成日時 : 2009/03/23 00:23  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そりゃブーイングも起きますよ、
3-1とリードして折り返しながら追いつかれるなんて。。。


采配ミスなんじゃないですかーーーー。
監督は『采配ミスではなく集中力が欠けていたんじゃないか』って言ってますけど。
でも、前節の清水戦だって、山瀬兄を交代してから流れが一変、防戦一方になったわけですし、同じようなことが2度続いてるんですよ。これを采配ミスと言わずに集中力の欠如と言えるのか、すっごく疑問です。


ハーフタイムに後半も積極的に行くようにという指示は出ていたみたいですが、
後半10分過ぎぐらいから、相手の出方を見つつ、ボールを回して時間をかけながらあわよくば点を取る、という状況に。もっと攻めて欲しかったけど、やはり人間の心理としては守りに入りたくなるのでしょうね。
ガンガンに攻めている訳ではないけれど、流れも悪くなかった。
相手をうまくいなしてたようにも見えるんですが、そんな時に山瀬とアーリアを交代。
なかなか試合が切れなくて、アーリアは結局相手のポポと同時に入る形になったけど、最初に交代を用意していたのはマリノス。
流れも悪くないし、2点リードしてるのにあえて先に交代する必要があったのか。
しかも守るのか攻めるのか、なんかハッキリしない交代だし。
そして交代直後に失点。嫌な予感的中ですよ。
その後は息を吹き返した相手におされまくり。
ついに1点を守りにいったのか、清水を裕介に交代したけど悪い流れは切れず、やがて失点。
最後は監督もコーチングエリアに出っ放しで指示出して多少は攻めたけど、時既に遅し。
負けに等しいとっても納得いかないドローに終わりました。


この後はナビスコ予選が始まり試合が続きます。
水曜にアウェーで磐田戦、そして日曜はホームで浦和戦。
代表が外れるのでリーグ戦とは多少メンバーが変わってくるでしょうか。
まぁ、いずれにせよ、監督が『采配ミスじゃない』と言い切っているところがすごく怖いです。
誰が見ても、解説者でさえあれ?と思うところなのに。。。
次は磐田ですからね、もうここで勝たないと勝つところないです。
流れに合った交代も望みますが、何でもいいからとりあえず勝って欲しいというのもありますね。


2009/03/21 日産スタジアムにて観戦










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Jリーグ第3節 横浜FM 3-3 柏 Scotch Park スコッチパーク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる