Scotch Park スコッチパーク

アクセスカウンタ

zoom RSS J第15節 マリノス 1-2 フロンターレ

<<   作成日時 : 2008/07/07 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりにサッカーネタ。


リーグ戦3連敗。
1-1の後半43分に河合が退場、ロスタイムのCKから榎本出すぎで失点。
実に後味の悪い負け方でがっくりきた。

降格争いもままならなくなってきた状態で、ついに桑原監督解任説が浮上してきた。

ジュビロ全盛期のような、中盤でパスをまわして点を取りに行くスタイルを貫きたいのかもしれないけど、実際はパスの出しどころがなくて低いラインでの横パスばかりだし、一向に点は取れないしで、あんまり合ってないような気がする。
ボランチあたりに、キープもできて上手に散らせる選手がいればできるかもしれないけど、そういう選手もいないし。

そもそもマリノスはポゼッションして崩していくというより、守って守ってサイドからカウンターとかが多かったように思う。
今シーズンはサイドからえぐることは少なく、しつこいくらい真ん中から点を取りに行こうとするけど、それで取れた事ってあったっけな?最近流れの中から点が取れてないから忘れてしまった。


スタメンもかなり疑問。
栗原と裕介が怪我で離脱中、ロペスも微妙とはいえ、なぜ清水を使い続けるんだろう?
ジュビロ時代から知っているから買っているのだろうけど、あんまり貢献してるようには見えない。どうせ貢献できないんなら、若手の水沼とか、左利きでFKも蹴れる山瀬弟を使ったほうがよっぽどいいような気がしてくる。
河合も良くない。怪我で出遅れたせいで本調子じゃないのか、ただ単に歳のせいなのか。守備も攻撃も1テンポ(2テンポかも)遅い。警告出された2つのプレーも、致し方ないというより、切れがなくて付いていけない、みたいに見えた。ただでさえ足が速くないんだから、タイミング遅れたらそりゃアウトでしょう。
河合が悪いというより、あまり調子の良くない選手を使い続ける監督にやっぱり疑問を抱きます。


次節はニッパツで新潟戦。
監督変わってるかもしれないですねぇ。
河合が出場停止だし、メンバー構成も気になります。
だいぶ落ちるところまで落ちてきているわけだし、もうちょっと泥臭く勝ちにいって欲しいです。


2008/07/05 等々力競技場にて観戦

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
J第15節 マリノス 1-2 フロンターレ Scotch Park スコッチパーク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる