Scotch Park スコッチパーク

アクセスカウンタ

zoom RSS 引越し

<<   作成日時 : 2008/01/28 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに更新。

滞っている間、家の引越しに追われていました。
新居のリフォーム、いらない物の片付け、役所への手続き・・・、などなど、引越しってやることが多くて頭がパンクしそう。ここにきてやっと落ち着きました。

横浜から相模原への引越し。
都心から遠く離れた緑多き場所、相模原。

通勤時間はグッと長くなり、
日産スタジアムも遠くなりました。
さらに悲しい事に、都内の試写会へ行くと帰ってくるのが一苦労。

交通の便は決して良いとはいえません。お洒落な街でもありません。
エラい所に越してきてしまった・・・。

それでも、これだけはいい!と言えること、
それは物価が安いこと。

マンション等の家賃がまず安い。
辺鄙な所なのである程度安いのは当たり前だけれど、それにしても安い。
ひとり暮らし用なら、3〜4万円台でも物件は豊富。5万円台払えば、かなりリッチに暮らせます。

スーパーやディスカウントショップもとにかく安い。
納豆1パック67円、食パン1斤79円、冷凍食品4割引、毎日がこの価格。
生鮮食品や、生活用品も安いです。
最初はこんなに安くていいのかと、戸惑い気味でした。
最近はこの価格に慣れてしまって他で買物できません。

ただ、相模原は働くとなると支払われる給与も安い。
都心とは時給で100〜300円の差があるように感じます。
物価が安くないとわりに合わないのかもしれません。
それでも、お財布にやさしい街であることは間違いないです。

せっかく越してきたので、
他にも相模原っぽい特徴を見つけたら、ちょこちょこと書いていきたいと思います。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
引越し Scotch Park スコッチパーク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる