Scotch Park スコッチパーク

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009Jリーグ開幕戦 横浜FM 2-4 広島

<<   作成日時 : 2009/03/08 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

歴史的大敗を目にしてきましたー。


いきなり3分で新人が得点したものだから、
もしかして楽勝だったりして♪なんて甘い考えが頭をもたげてきたけれど、
その後あれよあれよと前半のうちに3失点。
完全に振り回されてDF崩壊してました。

得点した後が悪かったですね。
かなりボール回されて支配されて。
相手のパスサッカーに、取りどころがなくて次第に足が止まりボールウォッチャーに・・。
両サイドも下がる一方で、どうしようもない状態。
そりゃ点も取られてしまいますよ。

取られても取り返せるだけの決定力があればいいんですか、そう簡単にはいかず。
後半は点差が開き、引き気味で様子見な相手を前にいかに点を取るか、という少々つまらない展開になりました。
セットプレーから1点返すのが精一杯。
完敗でしたね、まさか開幕戦でこんなにもアバウトな試合になるとは、ほんと予想外でした。


無理やり良かったことを探せば、
ルーキーの渡辺が得点したことと、セットプレーから1点取ったこと。
引かれてても、セットープレーのチャンスがあれば1点ぐらいなら何とかなる!
高い選手が多いので、セットプレーの迫力はすごいですよ。いいキッカーいますしね。
コーナーキックなり、フリーキックなりをもうちょっともらえるといいのになぁ。


開幕戦に負けたからって正直あんまり気にしてません。
ごまかし気味になんとか勝ったところで、
そのうち課題がどんどん出てきて低迷するのはここ数年のパターンですし。
逆に負けたことで気が引き締まって良かったんじゃないですかね。
大事なのは次です、アウェーで決して得意ではない清水戦。
スタメンどうなるのか気になりますが誰が出てもとにかくいい試合してきて欲しいです。

画像

観客23000人ちょい。開幕戦にしては淋しい入りです。

2009/03/07 日産スタジアムにて観戦

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2009Jリーグ開幕戦 横浜FM 2-4 広島 Scotch Park スコッチパーク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる