Scotch Park スコッチパーク

アクセスカウンタ

zoom RSS サンナチュラルズのトライアルセット

<<   作成日時 : 2008/09/29 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またまたMYLOHASさんよりモニタープレゼントをいただきました。
サンナチュラルズのトライアルセットです。

画像



画像



サンナチュラルズは、『ホホバ』という植物の種子から抽出した『ホホバオイル』を使用した化粧品を日本で唯一紹介しているメーカーなのだそうです。

ホホバオイルには、人間の肌にも含まれている『ワックスエステル』という成分が多く含まれているので、肌の一番表面の角質層にしっかりすばやく浸透して潤いのある肌にしてくれるのだそうです。


トライアルセットの中身は5種類。

・サングリーンローション(化粧水)
・サンクレンジングオイル(クレンジングオイル)
・プレミアムホホバオイル(100%ホホバオイル)
・ホホバデュー(ゲル状美容液)
・ピュアジェイソープ(洗顔ソープ)


私はオイリー気味の肌なので、使う順番は、
クレンジング → ソープ → ローション → オイル → デュー の順です。

オイルってローションのすぐ後に使うものなのですね。
普段使わないのでやや戸惑いました。


クレンジングはしっかり肌にくっつく感じですが、嫌なベタつきがないので、洗い流した後も手や顔が全くヌルヌルしません。
洗顔フォームはすぐにもったりとした細かい泡ができるので、一生懸命泡立てなくて済むので楽チンでした。
化粧水はかなり水っぽくサラッとしていますがよくしみこんでいく感じがしますね。
オイルは思ったほどべたつかずテカらずの優れもので、オイルの印象がかなり変わりました。スポイトみたいな入れ物も使いやすくていいですね。
デューはほんとにゼリー状の美容液で、最後にしっとりと肌を落ち着かせてくれる感じです。


原料が植物だと漢方というか薬草のような臭いがするものもありますが、そういうこともありません。
オイルの臭いもかなり抑え目でほとんど気になりませんでした。

一晩たって、乾燥することもなく、かといって無理やり潤わせたようでもなく、いたって自然な肌の感じが心地よかったです。
色々しすぎて肌がくたびれた時に使いたい一品だと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サンナチュラルズのトライアルセット Scotch Park スコッチパーク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる