Scotch Park スコッチパーク

アクセスカウンタ

zoom RSS J第16節 横浜F・マリノス 0-1 アルビレックス新潟

<<   作成日時 : 2008/07/14 15:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

痛い負け。
これで下から3番目。
まだリーグの半分が終わった段階だし、上とも差がないので救いはあるけど、それでも下から3番目って酷い。
しかも4月29日のあとは勝ってないっていうから重症です。


裕介とロペスが怪我から復帰。GKは秋元。
前半から攻撃的にいくも、中央はDFにがっちりと固められ、跳ね返される。焦って打つシュートはGK正面か枠から外れるか。中盤のパスミスも多い。
左サイドの小宮山の突破が唯一勢いを感じるが、得点までは至らない。
失点は前半40分、CKから、あっさりと。
点が取れないのだから、あっさり失点したら勝利は遠い、もったいなかった。


それでも、最後まで攻め続けて、シュート数は26本。枠にとんだのは半分ぐらいかもしれないけど、バーやポストに当たったのが何本かあった。
入っていてもおかしくないシュートが入らないのだから、運にも見放されてしまったのか。


選手はとても頑張っていて、必死さが伝わってきた。
でも、同じくらい焦りも伝わってきた。
追い詰められた状況の中で結果を出すというのは難しいものだととしみじみ感じる試合だった。


GWあたりからうまくいかなくなりそうな兆候はあったのに、
内容は悪くない、とか、今のサッカーを続けていればきっとよくなる、と言って、ちゃんと現実を受け入れてなかったのがよくなかった気がする。
勝てないんだから力がないわけでごまかしはきかない。いつか勝てるかもしれないサッカーより、今勝てるサッカーが見たい。もっと早く対策を講じて欲しかった。


ついに桑原監督が解任。シーズン途中の交代はあまり良いイメージがないけど致し方ない。
今週は水曜にも試合がある。監督の解任だけですぐによくなるとも思えないから、選手にはもう一度頑張ってもらいたいです。


2008/07/12 ニッパツ三ツ沢球技場にて観戦

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
J第16節 横浜F・マリノス 0-1 アルビレックス新潟 Scotch Park スコッチパーク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる