Scotch Park スコッチパーク

アクセスカウンタ

zoom RSS 先が思いやられる・・・結婚式準備

<<   作成日時 : 2008/03/14 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

数ヵ月後に結婚式を行うことになり、
最近少しずつ準備を始めました。


場所は新横浜の某ホテル。
相模原からも近いし、新幹線が止まるので遠方からの参列者に都合がいいということで。
新横浜でウエディングを取り扱うホテルというとかなり限られるので、
たいして迷うこともなく、すんなりと決まりました。

がしかし、
正式に申込みもして、何度か打合せにも行ったのですが、
ほんとにこのホテルでよかったのか、と最近思い始めてます。
どうも不親切なんですよね。

この前行った時は、
知らないうちに担当のプランナーが代わっていました。
色々都合があるだろうから、代わるのはいいんですけど、
内容の引継ぎが全くされてないんですよね。

もう入籍はしてるのか?
出席者は何人になるのか?
そのうち子供は何人か?

などなど、前の担当者に話したことをひと通りまた聞かれるわけです。
二度手間ですね、こっちからすると。

さらに衣装合わせをしてから、
その足で打合せに行ったのに、
そろそろ衣装を決める頃ですがどうなってますか?
とか言われるわけです。
今してきたところなんですけど・・・、って言ってみても、
ああそうですか、で終わりです。
担当ならそのぐらい知っとけよ、って思うんですけど。

どうやらホテル内部の組織は相当縦割りらしくて、
横に情報を流すという考えはないみたいですね。
宿泊予約は宿泊係へ、着付は美容院へ、衣装のレンタルは衣装室へ、
自分で連絡して予約して下さい、って感じなわけです。

そういう部分を含めて、まとめて担当するのがプランナーの仕事なんじゃないの?
って思っていたんですが、そうじゃないみたいです。
じゃ、何なんですかね?プランナーって。
どこまでやってくれるのかは人によって違うかもしれないし、
会場によっても違うでしょうから、一概にこういうもんだとは言えないでしょうが、
段取りだけ決めるからあとは自分で動いて下さい、って言われてる感じがして、
まるでプランナーの部下にでもなったような気分です。


色々と疑問に思いつつも、
参列者の衣装のレンタルを予約しようと思って衣装室に電話したところ、
とても迷惑そうに『今忙しいからちょっと・・・』と言われ、
そそくさと電話を切られてしまいました。
平日の昼間で忙しいなら、いつだったら空いてるんですか、って聞きたかったんですが、
切るのが素早すぎてそれすら聞けませんでした。
まぁ、確かに忙しいときもあるでしょうけど、
予約したいと言ってる客に、忙しいを理由に電話を切るもんですかねぇ?
そんなサービス業、聞いたことないですよ。


まだ準備は始めの段階なんですが、
こんなんで大丈夫なんだろうかと思ってしまいます。
今後のことを考えると気が重くなるばかり・・・。
最終的にここでやってよかった、と言えるようになるんでしょうか。
新横浜国際ホテルにしておけばよかったかなぁ。
まぁ、今さら言っても遅いんですけどね。

新横浜で結婚式を検討されてる方は、
よく考慮して決めた方がいいですよ。

今日はすっかり愚痴ってしまいました。
少しスッキリ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初コメ。
えー、それひどいね。
プランナー代わるなら普通客に説明すべきだろうし、それ以外のこともひどすぎる。ありえないよ。本当場所だけで決めちゃだめだね。そのホテル、ゼクシィとかでも評判悪かったりするんじゃない?
masako
2008/03/17 13:36
コメントありがと。
評判は良くもなく悪くもなく。でも、『プランナーさんが沢山の顧客をを抱えているんだなと思いました』って書いてる人がいて、ほんとその通りだと思ったよ。
忙しいから面倒なこと言わないで的な空気が流れててさ。唯一、ドレスを見立ててくれた美容院の人がとても親切だったから、それだけが救い。
ピノッキー
2008/03/17 15:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
先が思いやられる・・・結婚式準備 Scotch Park スコッチパーク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる