Scotch Park スコッチパーク

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜F・マリノス 1-4 ヴィッセル神戸 Jリーグ第3節

<<   作成日時 : 2007/03/19 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前節に続いて昇格組に敗戦。しかも大敗。3月中旬とは思えない寒さの上にこのスコア、試合終了まで観戦しているのが辛かった・・・。

前半35分に榎本が一発レッドで退場。初出場だったルーキー斎藤がGK高桑と交代する。もう少し長く斎藤のプレーを見てみたかったから残念。退場にによるファウルからのフリーキックで1失点。前半のうちに追いついた時は、得意の10人で勝ちパターン?と思ったけど、今のマリノスにその力は無かったよう。
後半に入ってGKの不用意なパスからまたもや失点。この失点が大きかった。あとの2失点は点を取りに行って前がかりになったところをつかれたもの。致し方ない。
それほどヴィッセルに攻められた感は無かったのに、終わってみれば4失点。自滅の印象が強く残る試合だった。

4バックで3トップ。攻撃型の布陣にしても点が取れないのだから勝てないよなぁ。いくら中澤と栗原でもほぼ2バックの状態で中盤で中途半端に奪われたボールを止めるのは難しい。
もともとマリノスはそんなに走るチームではないし、どちらかといえば守備の意識が強いチーム。そういう伝統を崩していくのは本当に難しいのだな、と思ってしまいます。
まだ4バックが続くのでしょうが、果たして今シーズンの内に光が見えてくるのか、全く先がよめません。

唯一の希望は既に3人のルーキーがリーグ戦デビューを飾ったということ。早くプロの感覚に慣れて欲しい。長谷川はせっかくいいプレーをしていたのに怪我で離脱、とても残念。乾は前節に続き途中出場でしたが、持ち味は出せなかった。まだ線が細くて相手DFに吹っ飛ばされていたのが痛々しい。

来週は代表戦があるからリーグ戦はお休み。気分転換できるのかと思ったらナビスコ予選が連戦でした。ズルズルいかないといいのですが。


2007/03/17 日産スタジアムにて観戦

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜F・マリノス 1-4 ヴィッセル神戸 Jリーグ第3節 Scotch Park スコッチパーク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる