Scotch Park スコッチパーク

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本インターネット映画大賞 日本映画部門 投票

<<   作成日時 : 2007/01/18 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お知らせをいただいたので、昨年観た33本の邦画を振り返り、投票してみたいと思います。

[作品賞投票ルール]
 ・選出作品は5本以上10本まで
 ・持ち点合計は30点
 ・1作品に投票できる最大は10点まで

-------------------------------------------------------------

『 日本映画用投票フォーマット 』

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「雪に願うこと」      7点
  「ゆれる」         4点
  「かもめ食堂」      4点
  「紙屋悦子の青春」   4点
  「明日の記憶」       3点
  「嫌われ松子の一生」  3点
  「フラガール」       3点
  「THE有頂天ホテル」   1点
  「武士の一分」       1点

 【コメント】
 素晴らしい作品がたくさんあって絞るのが大変でした。
 「雪に願うこと」はばんえい競馬の存続も決まってよかったな、という思いも込めて選びました。

-------------------------------------------------------------

【監督賞】       作品名
   [黒木和雄]    (「紙屋悦子の青春」)
【コメント】
 戦争映画で撃ち合い無し、会話だけで戦争を表現する手法に衝撃を受けました。

【主演男優賞】
   [渡辺 謙]    (「明日の記憶」)
【コメント】
 この賞はかなり悩みました。
 身近に起こりうる病気について、すでに苦しんでいる人々の複雑な思いが
 生々しく伝わってきたので。

【主演女優賞】
   [中谷美紀]    (「嫌われ松子の一生」)
【コメント】
 変な顔にデブの特殊メイク。体当たりの演技に女優根性を感じました。

【助演男優賞】
   [香川照之]    (「ゆれる」)
【コメント】
 次はどんな表情になるのか・・、と場面ごとに恐怖さえ感じた演技が
 素晴らしかったです。

【助演女優賞】
   [小泉今日子]   (「雪に願うこと」)
【コメント】
 嫌な事があってもいつも笑顔。その笑顔があまりに美しかったので。

【新人賞】
   [壇れい]      (「武士の一分」)
【コメント】
 新人とは言えない経験があるのに、澄み切った雰囲気が素敵でした。


-------------------------------------------------------------
 この内容(をWEBに転載することに同意します。
-------------------------------------------------------------

この作品、この俳優!とジャンルを超えてひとつだけ選ぶのは本当に難しい。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本インターネット映画大賞 日本映画部門 投票 Scotch Park スコッチパーク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる