Scotch Park スコッチパーク

アクセスカウンタ

zoom RSS 2006シーズン終了

<<   作成日時 : 2006/12/27 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

23日で今シーズンの全日程を終了。

成績↓

リーグ戦 9位 (勝ち点45 13勝 6引分 15敗)
ナビスコ 準決勝敗退
天皇杯  準々決勝敗退

どれもこれも中途半端な成績で、コメントしづらい。
しかも1ヶ月ほど前からの戦力外通告&移籍の嵐で、ファンとしては複雑な心境。
新しいチーム作りをしていかなくてはいけないのはわかるけれど、ひとつの時代を築いてくれた選手に対する愛着も簡単には消えない。

23日の天皇杯ガンバ戦は、来シーズン中心となるだろう選手で固めたけれど、中盤はほとんど相手に支配され、攻めてもワンパターンで得点の臭いは遠く、今の両チームの力の差がストレートに出た試合だった。クラブの経営も厳しいようだし、今後の不安は尽きない。


今年一番印象に残った試合を選んでみる。
気持ちよく勝てた試合、ギリギリで失点した試合、色々あったけれど、ひとつ選ぶとしたらナビスコ準決勝第2戦、アントラーズ戦。
結果は2-1で勝利だったのに、アウェイゴールのルールで2試合の合計で負け、となり何とも言い様の無い悔しさがこみあげた試合だった。後半1点取られて1点返し、そのあともう1点取りにいった、あの気持ちのこもった攻撃も忘れられない。

今年の入れ替え戦を見ていても思ったけれど、アウェイゴールのルールでやるなら、初戦をホームで迎えたほうが精神的に有利なのでは?と思う。ルールだから仕方ないが、どうも公平とは思えず腑に落ちない。甘く見るとルールにやられる。


来シーズンも苦難の一年になりそうだが、できることはただ応援する事のみ。
次に入ってくる若者達が、数年後に優勝できるチームにしてくれることを祈って、年末年始で気持ちを切り替えて来年またスタジアムに足を運びたいと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2006シーズン終了 Scotch Park スコッチパーク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる