Scotch Park スコッチパーク

アクセスカウンタ

zoom RSS サテライトリーグ 横浜F・マリノス 1-1 清水エスパルス

<<   作成日時 : 2006/10/23 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サテライトリーグを初めて観に行ってきました。背番号20番台の選手が勢ぞろいといった感じ。若い選手のハツラツとしたプレーが近くで観られます。

画像


ユースを4人も先発させていたらしいエスパルスに序盤は押されました。バーとポストに助けられたきわどい場面もいくつか。狩野のゴールは、いつ失点してもおかしくない苦しい状況の中で、パスがワンタッチでうまいこと繋がり生まれたもの。シュートまでの流れが素晴らしかった。

後半は五分五分の展開。お互いチャンスがあるものの得点にはつながらない。残り10分を過ぎた頃、塩川がイエロー2枚目で退場に。雨も降り出し嫌な雰囲気。残り5分を過ぎ、なんとかもちこたえるかと思い始めたその時、途中出場の藤本淳吾に巻いたシュートをスコンと一発。あんなシュートを打たれてしまえばもう誰も止められません。見事な個人技でした。

エスパルスの選手は若くてもパワーがあります。ラグビー選手?と思うような体つき。それと比べるとマリノスの選手はまだまだ線が細い感じ。その分技術的には優れていると思いますが。

グランドが若干狭いので、判断を素早くしてボールをどんどん動かしていくところがミニサッカーみたいで面白いです。選手や監督の声が聞き取れるのも貴重です。水沼監督が後藤を怒鳴る声などよく聞こえてきました。近くで見ると思っていたよりボールのスピードが速く強い。当たりも激しい。サッカーってハードなスポーツだと改めて感じました。

また機会があったらサテライトリーグも観に行きたいと思います。


2006/10/22 マリノスタウンにて観戦

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サテライトリーグ 横浜F・マリノス 1-1 清水エスパルス Scotch Park スコッチパーク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる